人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビアデッド・コリー(ゴールデンバットン飛鳥犬舎)

asukabc.exblog.jp
ブログトップ

もう直ぐ産まれるね

 ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 人の気持ちを察する賢さ、性格の良さ、運動能力のあるビアデッドコリーを益々好きになっている飛鳥父
 さんです。                                              東京都町田市

 皆さん寒中お見舞い申し上げます
新年早々から風邪を引き毎日だらだらと暮らしています。「なんだってしまりの無い生活だな」としまりの無い飛鳥父さんから言われました。少し気合を入れて頑張って行こうと気を新たにしている処です。


もう直ぐ産まれるね_f0211789_2111897.jpg

 1月12日出産予定のビアデーです。
 この子は身体のバランスも良く(美人です?)何より性格がよく頭も良いので飛鳥父さんのお気に入りです。
出産に備えて丸刈りにしてもらいました。外で生活しているのに少しも寒がらないです。動物って凄いものですね。
 飛鳥父さんは、昨年12月末になっても受胎しているかどうか「わかんねな」と言っていました。私も半々の気持ちでした。
ところが予定日のちかくになってぐんぐんお腹が大きくなってきて「良かったね」と言って喜んでいましたが予定日を過ぎても出産する気配がありません。20日現在でも産まず今度はそれはそれで心配になってきます。
無事出産するか、この厳しい寒さの中産んで育ててくれるかと、お産に関しては何時もどきどきはらはらしています。
でも生命の誕生は素晴らしいです。母子共に元気であれば本当に幸せをもらいます。だから飛鳥父さんは体が続く限り係わっていきたいといいます。
もう直ぐ産まれるね_f0211789_21432551.jpg

1月13日撮影と18日撮影です。5日間でこんなに大きさが違っています。
今晩あたり産むかなと飛鳥父さんは言っています。
by asuka-jr330 | 2012-01-20 21:35 | 仔犬情報