ビアデッド・コリー(ゴールデンバットン飛鳥犬舎)

asukabc.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 16 )

あけましておめでとうございます


  ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 人の気持ちを察する賢さ、性格の良さ、運動能力のあるビアデッドコリーを益々好きになっている飛鳥父
 さんです                                              東京都町田市

        あけましておめでとうございます
f0211789_222171.jpg

何時も私の拙いブログにおいで頂き誠にありがとうございます。
私が何とか書き続けられるのも皆様ののおかげと、心より感謝致しております。

1月15日出産の予定です。今年は仔犬情報だけでなく飛鳥じいさんのことや日々の出来事等々もう少し書きたいと思っております。
新年にあたり心新たに取り組んでまいりますので、引き続き飛鳥犬舎のブログをどうぞよろしくお願いいたします。

お身体にお気をつけて笑いが沢山ある一年であります様にお祈り申し上げます。
[PR]
by asuka-jr330 | 2014-01-01 22:17 | その他

あけましておめでとうございます

 ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 人の気持ちを察する賢さ、性格の良さ、運動能力のあるビアデッドコリーを益々好きになっている飛鳥父
 さんです。                                              東京都町田市
 
          あけましておめでrとうございます

昨年は私の拙いブログにお付き合い頂きましてありがとうございました。
時々書くことが大変億劫になるときがありました。それでも『楽しみにしていますよ』のお声に後押しされてやらなければとやる気が出てまいりました。
今年もより多くのメッセージを発していきたいと思っております。
どうぞ変わらない御支援の程よろしく御願い申し上げます。
皆様にとりまして元気で沢山沢山笑顔でおられる年でありますようにお祈り申し上げます

飛鳥父さんの一番幸せな時です。
これは8年前の写真です。一度にこんな多くの仔犬の世話は出来なくなってきています。しかし「まだまだ犬の事が分からないから沢山の子達が欲しい」と言われます。このセリフがなんとも複雑な気持ちになる私です。私もこの幸せを共有出来るように今年もふたりでがんばっていきま~~す。
f0211789_2225429.jpg
です。

[PR]
by asuka-jr330 | 2012-01-02 22:29 | その他

楽しかった動物園

   ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 人の気持ちを察する賢さ、性格の良さ、運動能力のあるビアデッドコリーを益々好きになっている飛鳥父
 さんです。                                              東京都町田市
f0211789_1948266.jpg

f0211789_1949678.jpg

久し振りに私の大好きな動物園へ親しくしている親子さんと一緒にいって来ました。 飛鳥ジーちゃん・ジーちゃんと言われ乍ら園内を巡り飛鳥父さんは誰よりも楽しそうでした。

肥りすぎと思われるヒグマにちょっと痩せているかな~と見受けられる虎そしてどうしてこんな皮膚をしているのか触って見たいような大きいインドサイ等々そしてやっぱり人間の子供が一番可愛かったです。 癒やされた楽しい多摩動物園でした。

f0211789_20332.jpg

[PR]
by asuka-jr330 | 2011-11-16 20:05 | その他

ある日の昼寝

  ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 人の気持ちを察する賢さ、性格の良さ、運動能力のあるビアデッドコリーを益々好きになっている飛鳥父
 さんです。                                            東京都町田市 
f0211789_19363100.jpg

飛鳥お父さんマジックの極めです。
ある日の暖かい昼下がりの出来事です。「この仔達を皆眠らせて見せるよ」「えーそんなことできるの」よし!よし!ねんねねんねと言っているのかどうか?(飛鳥父さんは何時もアクションが先です)起き上がろうとする仔犬の頭をぽんぽんと撫でるように叩き又次の仔と次から次へと眠らせていきました。『うワァ!!飛鳥父さんすごい」感動でした。
                                                 2008年1月撮影

f0211789_21323560.jpg

[PR]
by asuka-jr330 | 2011-11-04 21:33 | その他

地震 お気遣いありがとうございました

 ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 人の気持ちを察する賢さ、性格の良さ、運動能力のあるビアデッドコリーを益々好きになっている飛鳥父
 さんです。                                             東京都町田市

f0211789_197494.jpg 「この度の東北地方太平洋沖地震は、マグニチュード9・0という例を見ない規模の巨大地震であり、被災地の悲惨な状況に言葉も無く、被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

 地震発生以来、沢山の方々に電話やメールを頂き感謝しておりお礼申し上げます。

このあばら家は潰れることもなく被害はありませんでした。外にいるビアデー達は何の反応もなく普通にしていました。
私だけが、生まれて70年以来始めて体感した大きな揺れに、家の中にいるパピヨンのピーを抱いて物凄く強く長い揺れに耐えました。犬達に比べて弱いものですね。 《本当に怖かったです。》
揺れが弱くなった時にパピヨンのいる運動場を見ると、私達により近いところの金網越しにこちらを全員がジッと見ていました。「大丈夫よ」と声を掛けると安心したように夫々何時もの場所のもどっていきました。本当にいとおしいです。
地震直後に停電になり暗くなると寒さがこの日に限り厳しくて、毛布に包まって寒い寒いと言いながら居ましたところ隣の会社の若い人が、工事現場で使っている石油ストーブだから使ってと貸してくれました。温かい心とストーブの暖かさで、明るいうちに用意しておいたささやかな食事をとりました。

東京も報道されている総てではないと思いますが物不足になっています。米、味噌、醤油があるし犬達の餌も確保しているので当分大丈夫です。「こんな非常時には、昔を思えば少しぐらいの我慢は当たり前だよ」のんきな飛鳥父さんです。

皆様のお気遣いに感謝しお礼申し上げます。ありがとうございました。

[PR]
by asuka-jr330 | 2011-03-16 19:59 | その他

ごぶさたしました


 ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 人の気持ちを察する賢さ、性格の良さ、運動能力のあるビアデッドコリーを益々好きになっている飛鳥父
 さんです。                                             東京都町田市

 f0211789_21112184.jpg
3月に入りますと私も15日までは忙しくブログの更新もなかなか出来ませんでした。元気で頑張っているのですが何事も成果が上がりません。(泣)又色々と書きますので応援して下さいね。

雨にぬれた枝垂れ梅です
f0211789_21131353.jpg
                                            
[PR]
by asuka-jr330 | 2011-03-05 21:24 | その他

もう直ぐ春ですね

  ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 人の気持ちを察する賢さ、性格の良さ、運動能力のあるビアデッドコリーを益々好きになっている飛鳥父
 さんです。                                                  東京都町田市

f0211789_20493572.jpg寒中お見舞い申し上げます”と御挨拶をと思っているうちに明後日は立春、庭の梅の花も開き始めました。
寒い寒いと言っていても春はそこまで来ているんですね。
犬達も元気ですし、日中の陽だまりの中ゆったりと居眠りをしている老犬達、若いビアデッドコリー達は勢い良く追っかけたり追っかけられたり遊び走りまわり、幸せってこんなものかな~と感じる時間です。

[PR]
by asuka-jr330 | 2011-02-01 20:46 | その他

明けましておめでとうございます

  ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 ビアデッドコリーの、人の気持ちを察する賢さ性格の良さ、運動性能の良さ、飼い易さ等々を多くの方々に
 お伝えしたくビアデットコリーの向上に励みたいと思っております。 東京都町田市

          明けましておめでとうございます

f0211789_23452737.jpg

 健やかに新年を迎えられたことと心からお慶び申し上げます。
ブログを始めて約1年、試行錯誤の連続でしたが「見ていますよ・・・・・」皆様の励ましを頂きここまできました。今年も出来るだけ多くアップしていきたいと思っております。
 新年にあたり皆様の温かい御支援をよろしくお願い申し上げますと共に皆様の御健勝をお祈り申し上げます。

[PR]
by asuka-jr330 | 2011-01-02 00:01 | その他

ブロッコリー植えました

  ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です   
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 ビアデッドコリーの、人の気持ちを察する賢さ性格の良さ、運動性能の良さ、飼い易さ等々を多くの方々に
 お伝えしたくビアデットコリーの向上に励みたいと思っております。 東京都町田市

    ビアデッドコリー
    7月23日生まれ 男の仔4頭
    8月3日生まれ 男の仔1頭 女の仔1頭  います
   パピヨン 11月13日生まれ 女の仔 2頭     お気軽にお問い合わせ下さい


f0211789_2181616.jpg友達から見事に育っているブロッコリーのポット苗を貰いました。
来春美味しく食べられるのを楽しみに今日重い腰をあげて畑つくりをしました。今年は猛暑に克てず一度も畑を見なかったつけが回ってきて、畑は草ぼうぼうで枯れていて土は硬くなっているし開墾しなければならない状態でした。スコップや鍬を使い何とか畝を作り植えました。
写真は数年前までは我が家で収穫(おおげさですね)した物です。もう庭は荒れ放題で来春のお花畑も望めそうがありません。でも僅かでもいいから頑張ろうかな~~

[PR]
by asuka-jr330 | 2010-11-26 21:12 | その他

お花畑


  ビアデッドコリー  ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です   
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデットコリーの専門犬舎です。
 ビアデットコリーの、人の気持ちを察する賢さ性格の良さ、運動性能の良さ、飼い易さ等々を多くの方々に
 お伝えしたくビアデットコリーの向上に励みたいと思っております。東京都町田市

ビアデッドコリーを20数年前に買って頂き、お客様から長いお付き合をしているうちに気のおけない人間関係に発展しましたご夫妻がおります。
昨夜久し振りに遊びにきました。恋人に会ったような・・・話は夜更けまではずみました。勿論お酒もね・・・・・私共のほっとする時間です。
奥さんが庭をみてお花畑みたい~~夜だから草ぼうぼうが見えないからね(笑)

f0211789_21301239.jpg

[PR]
by asuka-jr330 | 2010-05-16 21:32 | その他