ビアデッド・コリー(ゴールデンバットン飛鳥犬舎)

asukabc.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:飛鳥父さんの子犬育て奮闘記( 6 )

子犬情報です

もう直ぐ弟達が産まれます

楽しみだなぁ〜😍


f0211789_10141638.jpg

楽しそうに見えますかね?

わたしは嬉しくてひっくり返ってしまいました
[PR]
by asuka-jr330 | 2017-06-22 21:44 | 飛鳥父さんの子犬育て奮闘記

2015.7.23 生後2ヶ月半が経ちました。

この夏に生まれた二頭の子犬達です。
お父さんに可愛がられてすくすくと育っています。
f0211789_23524126.jpg
2頭とも大分顔が白くなってきました。
お兄ちゃんぶってとても良い子に育っています。
f0211789_23531189.jpg


[PR]
by asuka-jr330 | 2015-10-10 23:59 | 飛鳥父さんの子犬育て奮闘記

飛鳥父さんと子犬達に秋がやって来ました。

2ヶ月が経った仔達がの日常です。
「飛鳥じいさんが大好きで~す」と仔犬達が言っています。
f0211789_02020323.jpg
飛鳥じいさん「お前達が生き甲斐だよ」
f0211789_01310322.jpg
幸せな日々が過ぎていきます。
そしてこのあたりにも、秋がやって来ました。


[PR]
by asuka-jr330 | 2015-09-27 02:14 | 飛鳥父さんの子犬育て奮闘記

飛鳥じいさんの散歩の心得

散歩 飛鳥じいさんの話

初めての散歩の時は、リードを付けて歩く前に、
まず教えておくことがあります。
それは、呼んだら直ぐ来る事
リードを付けずに人の後を追っかけ
そしてくっ付いて歩く様にしつます。

これが肝心!!
f0211789_12223974.jpg
それからリードを付けて歩きます。
リードを付けたら子犬に合わせるのではなく
人間に合わせて仔犬のペースは無視して歩きます。

子犬は必ず人に付いてきます。
リードは何時もぴんと張らず緩めたり張ったりと
状況に合わせて使い分けます。
f0211789_12223516.jpg
排便排尿は散歩で済ませるのでしたら、
あっちこっち仔犬のペースではさせない。

させても良い場所を決めておき、
できるだけそこまで連れていってさせるのが
後になってとても大事なことなのです。


[PR]
by asuka-jr330 | 2015-06-21 14:48 | 飛鳥父さんの子犬育て奮闘記

今日は散歩の日!

さー散歩に行くぞ!

今日はどこへ連れて行かれるのかちょっと不安
お父さんの脚にまとわりつきますが無視されちゃいました。
f0211789_12222686.jpg

はい真っ直ぐ歩く様にお父さんに従う外ないですー

お母さんもおいで 

f0211789_12223116.jpg


お父さんは体が真っ直ぐに歩く様にと言います。
お家に帰りたいと言ってもお父さんは構わず歩きます。
歩くより仕方がないよね
f0211789_12223516.jpg

 よく歩いたな
   おとうさん! 少しつかれちゃったよね
f0211789_12224537.jpg





[PR]
by asuka-jr330 | 2015-06-21 14:36 | 飛鳥父さんの子犬育て奮闘記

1ヶ月過ぎて

1ヶ月過ぎると、飛鳥父さんが一緒に遊んでくれるようになりました。

f0211789_22432200.jpg

うっうっ~眠たいのにおめかしですかぁ?(右)

f0211789_22365227.jpg

ぼっぼくはもうおわったよ(汗)(左)

いっぱいて、父さんも面倒見るのにもうそれは大変。

f0211789_22365312.jpg

「こんなに汚して」とか「大丈夫だよ乾けばきれいになる」などと、

いつもこんな会話が交わされているのです。

f0211789_22365324.jpg

少し背中やお顔の手入れですか?こんなに眠いのに。

f0211789_22365278.jpg

おっお尻のあたりはやめてください~。

f0211789_22365272.jpg

飛鳥父さん、そんなに強く、ムギっ。

f0211789_22365221.jpg

もうこうさんです~

f0211789_22365276.jpg

くくっ、くすぐったいんだから~。

f0211789_22365267.jpg

薬の投与や遊びながら櫛を入れたりします。

「人間のやることには逆らわない」ということ

そして 「怖くないのだよ」と子犬たちに安心感をうえつけます。
f0211789_22365328.jpg
緊張で足がこわばってます。

でも、ここで人間と子犬との間に、少しづつ少しづつ信頼関係を気づいていくのです。

でも、なんて可愛いんでしょう。って親ばかですか?


[PR]
by asuka-jr330 | 2015-03-15 22:57 | 飛鳥父さんの子犬育て奮闘記