ビアデッド・コリー(ゴールデンバットン飛鳥犬舎)

asukabc.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おれ何処へ


   ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です   東京都町田市


今日久し振りにネクタイを締めてお出かけの飛鳥父さんです。
懇意にしている獣医さんが目指していた動物の医療の場を実現してゆこうと再出発を機に「感謝の会」なるパーテーを催し招待されました。

飛鳥とうさんが出かけるとなると総ての段取りで私は大変なんです。身支度が出来て時間に間に合うように出たのでやれやれと思っていたところ肝心の案内状を忘れていきました。
「父さん今日の会場分かっているのかしら??」

1時間半過ぎ電話が鳴りました。

『おれ何処へ行くんだっけ』 父さんらしいです。笑っちゃいました。
[PR]
by asuka-jr330 | 2010-02-28 23:14 | 飛鳥父さんの話

疑似タバコ


   ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です   東京都町田市


今日ホームセンターで電子タバコを買ってきました。
「これあ玩具のタバコだ~」とひっきりなしに吸っていました。またたく間に煙が出なくなってしまい「これは高いタバコだ」といってにこにこしています。
私は煙の出ないタバコは大歓迎です。これで少しはタバコの量が減って欲しいと願っています。
f0211789_2113862.jpg

[PR]
by asuka-jr330 | 2010-02-26 21:14 | 飛鳥父さんの話

トッテー君


  ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です   東京都町田市


今日静岡県小山町からトッテー君が遊びに来ました。彼のお父さんが「この子は近所では凄くりこうな犬だと評判がいいんですよ」と可愛いくて可愛いくて仕様がない様子ではなされました。

飛鳥父さん「小さい時に呼んだら確実に飼い主の元に戻る事さえ教えれば、悪さをしようとする時でも、夢中で遊んでいて犬同志ののトラブルに巻き込まれそうてもその他諸々大抵の事が防げるんだよ」
「それぁトッテーは利口だよな」 と飛鳥父さんも嬉しそうでした。
  
  ぴーちゃんが自信を持って付き合える唯一の大人のビアデーがトッテー君です
f0211789_19372518.jpg

[PR]
by asuka-jr330 | 2010-02-24 19:41 | 飛鳥父さんの話

らん展2010


    ビアデッドコリー ブリーダーの飛鳥犬舎です  所在地 東京都町田市
 

世界らん展日本大賞2010は21日で閉幕しましたが又らん展の話です。

今年で20回目のらん展です。実は20年前の弟1回らん展の時。造園業のお客様がおり飛鳥父さんが軽トラックを持ち込んで設営を手伝った経緯があって、私は10年ぐらい見に行っていました。
今年、本当に久し振りでの観賞です。
素人目の私ですら分かる以前よりはるかに質の高さに堪能しました。

最初のころは大賞の作品が展示されているブース前にはまるで満員電車の如く沢山の人がいて身動きできない状態でした。
今年は夕方の入場の所為もあったかもしれませんがゆっくりと観賞出来ました。

大賞作品のデンドロビュームです。
f0211789_2051294.jpg
f0211789_20514240.jpg

[PR]
by asuka-jr330 | 2010-02-22 20:53 | お花

世界らん展2010


   ビアデッドコリー ブリーダーの飛鳥犬舎です  所在地 東京都町田市
  

           世界らん展2010 全景
f0211789_218634.jpg

f0211789_2155497.jpg
f0211789_216114.jpg

[PR]
by asuka-jr330 | 2010-02-20 21:08 | お花

らん展


  ビアデッドコリー ブリーダーの飛鳥犬舎です  所在地 東京都町田市


東京ドームに 世界らん展日本大賞2010 を観に行って来ました。其の素晴らしさに感激してきました。  
[PR]
by asuka-jr330 | 2010-02-18 19:44 | お花

退屈しています~~


   ビアデッドコリー ブリーダーの飛鳥犬舎です  所在地 東京都町田市


f0211789_2019649.jpg

                                                    お天気も悪く飛鳥父さんは久し振りに退屈だと言っています。

一日中オリンピックテレビ観戦です。
[PR]
by asuka-jr330 | 2010-02-16 20:24 | その他

お父さんは嫌だと言っています


   ビアデッドコリー ブリーダーの飛鳥犬舎です  所在地 東京都町田市



f0211789_20434190.jpg


 あぁ~雪だ
                                                      今日は天気がよくていいな 「冬の雪や雨は本当に嫌だよ」とお父さんは言います。
[PR]
by asuka-jr330 | 2010-02-14 20:53 | 仔犬情報

雨ですね


   ビアデッドコリー ブリーダーの飛鳥犬舎です  所在地 東京都町田市


f0211789_2337506.jpg

         3ヶ月になる男の子です

今日も雨で寒いね。
この雨の中お母さんは美容院にいきました。雑誌に載っている写真と同じ髪形にと頼んだら「このスタイルはパーマをかけてセットしているんですよね」あんに出来ないといわれているよな・・・・・

飛鳥父さんは「どんな形だっておんなじだよ」お母さんはしょげていました。
折角寒い雨の中出かけたのに可哀そう~~~
[PR]
by asuka-jr330 | 2010-02-12 23:51 | 仔犬情報

櫛入れ後


   ビアデッドコリー ブリーダーの飛鳥犬舎です  所在地 東京都町田市


生後3ヶ月の女の子です

きれいになったでしょ”

f0211789_2141530.jpg


ボクは櫛入れ途中でお父さんが優しくしてくれると気持ちが良くてついうっとりしちゃんだ”

f0211789_21431939.jpg

[PR]
by asuka-jr330 | 2010-02-11 21:44 | 仔犬情報