ビアデッド・コリー(ゴールデンバットン飛鳥犬舎)

asukabc.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

何を教えているのかしら!


   ビアデッドコリー  ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です   
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデットコリーの専門犬舎です。
 ビアデットコリーの、人の気持ちを察する賢さ性格の良さ、運動性能の良さ、飼い易さ等々を多くの方々に
 お伝えしたくビアデットコリーの向上に励みたいと思っております。東京都町田市


f0211789_2030443.jpg

親は子に何を教えているのでしょうか?
こんな風に育った子供達は犬同士のいい関係がみられます。











f0211789_20315243.jpgf0211789_2051628.jpg
[PR]
by asuka-jr330 | 2010-07-30 20:57 | 仔犬情報

産まれました


   ビアデッドコリー  ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です   
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデットコリーの専門犬舎です。
 ビアデットコリーの、人の気持ちを察する賢さ性格の良さ、運動性能の良さ、飼い易さ等々を多くの方々に
 お伝えしたくビアデットコリーの向上に励みたいと思っております。東京都町田市


f0211789_21294451.jpg 
この猛暑の中ビアデッドコリーが7月22日に無事出産しました。
暑いのでどうなるのかと心配していましたが、2~3日前から気温が30度になるとピーピー…と大きな声でなきだし元気です。母親も上手にそして適当に面倒見ています。動物の子を育てる本能は凄いものですね。

[PR]
by asuka-jr330 | 2010-07-28 21:40 | 仔犬情報

楽しみにしています


    ビアデッドコリー  ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です   
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデットコリーの専門犬舎です。
 ビアデットコリーの、人の気持ちを察する賢さ性格の良さ、運動性能の良さ、飼い易さ等々を多くの方々に
 お伝えしたくビアデットコリーの向上に励みたいと思っております。東京都町田市

 
f0211789_2115996.jpg ビアデッドコリーの愛ちゃんは4ヶ月になります。
元気なビアデッドコリーのお姉さんのめぐちゃんと、8月半ばに少しの間一緒に暮らすことになりました。水が大好きで悪戯ばかりしている愛ちゃんがめぐお姉さんとどんな暮らしをするのかとても楽しみです。


f0211789_21162963.jpg








 
[PR]
by asuka-jr330 | 2010-07-23 21:27 | 飛鳥父さんの話

元気な女の子とお姉さん


   ビアデッドコリー  ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です   
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデットコリーの専門犬舎です。
 ビアデットコリーの、人の気持ちを察する賢さ性格の良さ、運動性能の良さ、飼い易さ等々を多くの方々に
 お伝えしたくビアデットコリーの向上に励みたいと思っております。東京都町田市


f0211789_213239.jpg



何時も登場しますビアデッドコリーの女の子です。
少しお肉のついたお姉さんですがこのジャンプを見てください。凄いでしょ”
良い環境で動物らしく飼ってもらい幸せだよなと飛鳥お父さんです。






 
f0211789_2132256.jpg

[PR]
by asuka-jr330 | 2010-07-19 21:12 | 飛鳥父さんの話

草取りしないの


    ビアデッドコリー  ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です   
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデットコリーの専門犬舎です。
 ビアデットコリーの、人の気持ちを察する賢さ性格の良さ、運動性能の良さ、飼い易さ等々を多くの方々に
 お伝えしたくビアデットコリーの向上に励みたいと思っております。東京都町田市


f0211789_218964.jpg今日、気象庁が関東甲信で梅雨明けしたと見られると発表しました。気温がどんどん上がりむし暑い一日でした。皆さん暑さに負けないようにお暮らし下さい。

ところで我が家の庭には雑草が物凄く繁茂しこれから草との戦いが始まります。近所の奥さんが「どくだみ取らないの」「花が綺麗だから咲き終わってからね…」
あぁ~花の咲く前に取るべきだった(T_T)ぇんぇん 

[PR]
by asuka-jr330 | 2010-07-17 21:25 | お花

櫛を入れてもらったボクちゃん


    ビアデッドコリー  ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です   
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデットコリーの専門犬舎です。
 ビアデットコリーの、人の気持ちを察する賢さ性格の良さ、運動性能の良さ、飼い易さ等々を多くの方々に
 お伝えしたくビアデットコリーの向上に励みたいと思っております。東京都町田市


f0211789_20564535.jpgf0211789_2056599.jpgf0211789_20571744.jpg
ビアデッドコリーのボク(3ヶ月)ちゃんが遊びに来ました。お話ししている内に「うちの子は頭とか前足に櫛を入れるのが嫌がるんですよ」「ちょっとお出で」と飛鳥お父さんが櫛を入れたら『キャきゃ~ん』何ごとが起きたのかと吃驚するような大きい声を!!「あぁかわいそう^^」とボクちゃんのお母さん 「痛い振りをしているのですから此処で放さないでやるんですよ。逃げようとしたら強く押さえ、大人しくなったら手を緩めて(常時押さえる手に力を入れない)、何処に櫛が入っても気持ちが良いんだよと思い込ませるのが大事ですよ」
「ほうら綺麗になったね」最後に褒めてやる飛鳥父さんです。「顔を綺麗にしてもらったらもっともっと可愛いくなったわね」ボクちゃんのお母さんでした。

f0211789_20574375.jpg

[PR]
by asuka-jr330 | 2010-07-15 21:20 | 飛鳥父さんの話

あなたは??


   ビアデッドコリー  ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です   
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデットコリーの専門犬舎です。
 ビアデットコリーの、人の気持ちを察する賢さ性格の良さ、運動性能の良さ、飼い易さ等々を多くの方々に
 お伝えしたくビアデットコリーの向上に励みたいと思っております。東京都町


何の犬種に見えますか?ビアデッドコリーの女の子です。コートだけを大事にする傾向にある昨今の長毛種ですが、そんな事なんのその海辺を思うがまま走れる私は幸せこの上なしです
f0211789_23224951.jpg

[PR]
by asuka-jr330 | 2010-07-10 23:24 | 飛鳥父さんの話

甘咬み


   ビアデッドコリー  ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です   
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデットコリーの専門犬舎です。
 ビアデットコリーの、人の気持ちを察する賢さ性格の良さ、運動性能の良さ、飼い易さ等々を多くの方々に
 お伝えしたくビアデットコリーの向上に励みたいと思っております。東京都町


ビアデッドコリーの仔犬達は賢く遊び好きです。手に取って確かめられないので口が手の代わりをもします。興味のある物総てを口に持っていき、遊びそして何であるかを確認しながら知恵が付いていきます。
甘咬みをされて傷だらけにされているがどうしたら良いのでしょうかとたまに質問されますが「はっきりと拒否して咬ませなければ良いんですよ」と飛鳥父さん。口を持ってきた時にパチッとやって咬んで良いものを与えるのが一番効果があります。手段は色々ありますが要は絶対に手は咬ませないない事が肝心です。
何時も飛鳥父さんが言う様に『だめだめ・・・』と言葉を掛けるのではなくアクションが先です。止めたら初めて『だめでしょ、良い子だね』と褒めてやります

  f0211789_22463198.jpg
f0211789_22402610.jpg
[PR]
by asuka-jr330 | 2010-07-07 23:26 | 仔犬情報

その後の花畑


     ビアデッドコリー  ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です   
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデットコリーの専門犬舎です。
 ビアデットコリーの、人の気持ちを察する賢さ性格の良さ、運動性能の良さ、飼い易さ等々を多くの方々に
 お伝えしたくビアデットコリーの向上に励みたいと思っております。東京都町

f0211789_23561314.jpg暑い日が続くと私は花の手入れが出来なくなります。
真ん中の枯れたマーガレット、ピンクの虫取りナデシコ、多色のニゲラ等を早めに処理して季節の花を植えると年中綺麗な花畑をキープ出来るんですけれどもね……でも種が落ちて来年も咲いてくれるんじゃないかな~と思ちゃんです。


f0211789_23564653.jpg

[PR]
by asuka-jr330 | 2010-07-05 00:07 | お花

前足は嫌です

   ビアデッドコリー  ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です   
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデットコリーの専門犬舎です。
 ビアデットコリーの、人の気持ちを察する賢さ性格の良さ、運動性能の良さ、飼い易さ等々を多くの方々に
 お伝えしたくビアデットコリーの向上に励みたいと思っております。東京都町


f0211789_19203628.jpg生後60日のビアデッドコリーの仔犬です。この時期になりますと人間との係わり合うを教えます。櫛入れもその一つで横にしたりひっくり返したりして人間の為すがままに従うように、騙したり煽てたり褒めたりして必ずやりとげます。最初は嫌がり抵抗しますが、この時に手を休めたり加減をしたりしますと、仔犬は嫌な事をされた時は暴れれば自分の都合の良いように行くと学習します。終わったら良い仔だね~と褒める事を忘れずにね。

f0211789_19261874.jpgf0211789_19362059.jpg 













  



 
[PR]
by asuka-jr330 | 2010-07-02 19:54 | 仔犬情報