ビアデッド・コリー(ゴールデンバットン飛鳥犬舎)

asukabc.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ロッキー君

 ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 ビアデッドコリーの、人の気持ちを察する賢さ性格の良さ、運動性能の良さ、飼い易さ等々を多くの方々に
 お伝えしたくビアデットコリーの向上に励みたいと思っております。 東京都町田市

f0211789_2350190.jpg

                   お気軽にお問い合わせ下さい
f0211789_23522870.jpg

f0211789_2353878.jpg

先日、ロッキー君初め沢山のビアデーたちが遊びに来ました。
飛鳥父さんを好きなロッキークンが「ねぇ~きれいにして」と(言ったかな~?)飛鳥父さんに掴まれば大人しくする外なすすべがないロッキー君です。
「安定した精神を表すしっかりした目をしていていい犬だな」飛鳥父さんのコメントと櫛を入れてもらって美男子になったロッキー君です。

[PR]
by asuka-jr330 | 2010-12-18 00:03 | 飛鳥父さんの話

食べられるようになったよ


 ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 ビアデッドコリーの、人の気持ちを察する賢さ性格の良さ、運動性能の良さ、飼い易さ等々を多くの方々に
 お伝えしたくビアデットコリーの向上に励みたいと思っております。 東京都町田市

f0211789_205196.jpg

                   お気軽にお問い合わせ下さい

f0211789_20233394.jpg
 

紅一点の女の子はシャイ気味で慎重派、中々初めての骨の塊を食べる事が出来ません。誰よりも飛鳥父さんを信頼し好きな子で、飛鳥とうさんは骨から少し肉をとり「お出で…ほうら食べてみなよ」と食べさせてこれは旨く食べられるものである事を教えます。



f0211789_20245699.jpg

暫くするとこの通り食べ始めました。野次馬の男の子がおいしいかいそれとも頂戴と言っているの寄ってきてもおっとりと食べるようになりました。
何でも教えて育てるのですね。

[PR]
by asuka-jr330 | 2010-12-13 20:51 | 仔犬情報

ボクは要領がいいんだ

  ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 ビアデッドコリーの、人の気持ちを察する賢さ性格の良さ、運動性能の良さ、飼い易さ等々を多くの方々に
 お伝えしたくビアデットコリーの向上に励みたいと思っております。 東京都町田市
f0211789_20261935.jpg

                   お気軽にお問い合わせ下さい

骨をもらってから数分もすると,沢山あるのに奪い合いがはじまります。自分が銜えている塊を置いて他の子が銜えている骨を取りに行って奪い合いになったりと、中々落ち着いて食べないで右往左往しているなか、ちゃっかり隅っこでしっかりと食べている子がいます。他の子が近ずくと隠そうとします。
頭を使い要領の良さを随所に表しそして威嚇すること等も学習して成長していきます。その反対のんびりと言ったら良いのかあまり頭の使わない子もいます。中々骨の塊にはありつけません。
私もどっちかというと後者かな~~よく飛鳥父さんに叱られます。
f0211789_20172153.jpg

[PR]
by asuka-jr330 | 2010-12-09 20:53 | 仔犬情報

初めての骨

  ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 ビアデッドコリーの、人の気持ちを察する賢さ性格の良さ、運動性能の良さ、飼い易さ等々を多くの方々に
 お伝えしたくビアデットコリーの向上に励みたいと思っております。 東京都町田市
f0211789_203743100.jpg

                    お気軽にお問い合わせ下さい

f0211789_20381980.jpg

沢山肉のついている野生の鹿の骨を1頭分頂きました。
飛鳥父さんが適当に切って仔犬達に与えました。最初は始めて見る肉の沢山付いている骨を見て戸惑っている風だったが、一匹が試し食いはじめると次から次と食べ始めました。
様々な犬の本性が見られました。随時発信したいと思います。

[PR]
by asuka-jr330 | 2010-12-07 20:50 | 仔犬情報

パピヨンの赤ちゃん

  ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 ビアデッドコリーの、人の気持ちを察する賢さ性格の良さ、運動性能の良さ、飼い易さ等々を多くの方々に
 お伝えしたくビアデットコリーの向上に励みたいと思っております。 東京都町田市
f0211789_2138221.jpg
              お気軽にお問い合わせ下さい

f0211789_21401085.jpg

 パピヨンの仔達も生後18日目になり大分大きくなり、一瞬一瞬様々な表情をするようになりました。
 何時まで見ていても飽きません。よく口をあくびのように開いたり閉じたり動きが早く、中々捉えるのが難かしいです。でも親ばかで本当にかわいいです~~~

f0211789_2272184.jpg

[PR]
by asuka-jr330 | 2010-12-02 22:01 | 仔犬情報