ビアデッド・コリー(ゴールデンバットン飛鳥犬舎)

asukabc.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ビアデッドコリーの仔

  ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 人の気持ちを察する賢さ性格の良さ運動能力のあるビアデッドコリーを益々好きになっている飛鳥父さんで す。                                                  東京都町田市

f0211789_18533624.jpg
1月23日出産予定だったビアデッドコリーは想像妊娠で産れませんでした。飛鳥父さんと私はこの写真様な光景を描き楽しみにしていましたのでちょっと落ち込んでしまいました。気持ちの切り替えの早い飛鳥父さんと私(父さんよりはちょっぴり時間が掛かる)次を待ちます。

 3月25日出産予定です。 良い仔を産んで頂戴ね

[PR]
by asuka-jr330 | 2011-01-27 18:53 | 仔犬情報

犬に好かれるには

ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 ビアデッドコリーの、人の気持ちを察する賢さ性格の良さ、運動性能の良さ、飼い易さ等々を多くの方々に
 お伝えしたくビアデットコリーの向上に励みたいと思っております。 東京都町田市


今日犬を使って仕事をするお客さんが新しく赴任した同僚と一緒に遊びに来ました。
「中々犬との関係がうまくいかないのですよね。どうしたらいいんでしょうかね」「自然に接すればいいんですよ」
何時もの飛鳥父さんらしい言葉がでてきてお客さんは「???」状態です。「母親犬が子育てをするのを見ていると言葉一切ないですよ。何時もアクションのみです。その延長で人間がつきあっていけば良いわけです。
最初から犬に言葉を掛けて自分の思う通りに動かそうとしても無理です。アクションが先、出来たら褒めるの繰り返しで、先ず犬に惚れられることが一番です」等々話はつきませんでした。少しは参考になったかしら・・・・・
f0211789_2181190.jpg

[PR]
by asuka-jr330 | 2011-01-25 21:11 | 飛鳥父さんの話

シクラメン


   ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 ビアデッドコリーの、人の気持ちを察する賢さ性格の良さ、運動性能の良さ、飼い易さ等々を多くの方々に
 お伝えしたくビアデットコリーの向上に励みたいと思っております。 東京都町田市


f0211789_1934577.jpg今日、飛鳥父さんとホームセンターに行きました。花好きの私は花卉コナーに直行します。係りのお姉さんが手頃のシクラメンの鉢から高額のシクラメンの鉢の花柄摘みの手をl一生懸命に動しています。全鉢が萎れているので私はてっきり水やりを怠ったせいだと思い「水をやると直ぐピーンとしますよね」「これはね、風邪をひいているんですよ。店内に取り込むんですけれども夜間は暖房を切るので寒いのです」お花が風邪をひく!! 早く温かくなると良いですね。あのシクラメン達も快復するといいな~~
[PR]
by asuka-jr330 | 2011-01-19 19:47 | お花

自然に仲良くなりますよ

 
   ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 ビアデッドコリーの、人の気持ちを察する賢さ性格の良さ、運動性能の良さ、飼い易さ等々を多くの方々に
 お伝えしたくビアデットコリーの向上に励みたいと思っております。 東京都町田市

 
f0211789_2022851.jpg

「ビアデッドコリーが欲しいのですが、家には、気難しい10歳のゴールデンリトリバー犬と猫がいるのですが仲良くできるのでしょうか」 ある日お客様に質問されました。
「出来ますよ。犬は犬同士任せておけば良いんですよ。早く仲良くさせようと人間が中に入るから上手くいかないのです」 早く仲良くさせたい為、先輩犬を<あなたは大きいのだからそんな事こんな事しちゃいけない>と叱り抑え付け、新しく家族に加わった子犬を庇い可愛がると、お互いに接し方が中々覚えられません。仔犬は甘え方逃げ方等々自然に身につけるものです。
要するに、先輩犬と家族が今迄通りに付き合いその隙間に仔犬を入れていくと何時の間にか良い関係が出来てくるものです。 飛鳥父さんの話です。

[PR]
by asuka-jr330 | 2011-01-17 20:38 | 飛鳥父さんの話

食べられるようになったよ続き

   ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 ビアデッドコリーの、人の気持ちを察する賢さ性格の良さ、運動性能の良さ、飼い易さ等々を多くの方々に
 お伝えしたくビアデットコリーの向上に励みたいと思っております。 東京都町田市

f0211789_20211654.jpg

 諸々の事を教えるのは根気と時間がかかるものですが、食べるとなると本能なのでしょうか、 中々骨を食べられなかった子はご覧のように一番美味しい骨の隋(観察しているとどの子も好きで食べます)をあっという間に見つけて食べだしました。驚きですね。
[PR]
by asuka-jr330 | 2011-01-10 20:29 | 仔犬情報

最初のお客さん

  ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 ビアデッドコリーの、人の気持ちを察する賢さ性格の良さ、運動性能の良さ、飼い易さ等々を多くの方々に
 お伝えしたくビアデットコリーの向上に励みたいと思っております。 東京都町田市

f0211789_21541644.jpg
今年最初の訪問者のナナちゃんです。
表情が豊かで未だ1歳になっていないがとても落ち着いて可愛い子です。ナナちゃんのおじいさんと、おばあさんは、この子は人間の言葉が分かるんだなと言っているそうです。御家族皆さんに可愛がられている模様を聞かされると私共はこの仕事をやっていて至福を感じるし、又体調の悪さも忘れさせてくれる時間です。

飛鳥父さんが4ヶ月まで育てた子です。「生後5ヶ月位までの育て方が大事なんだな~」何時も感じることです。
ナナちゃんが「あ~イヤダイヤダ櫛入れですか、痛くしないでね、ふ~~ん」と言っているように見えませんか!

f0211789_2265918.jpg

[PR]
by asuka-jr330 | 2011-01-08 22:12 | 飛鳥父さんの話

明けましておめでとうございます

  ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 ビアデッドコリーの、人の気持ちを察する賢さ性格の良さ、運動性能の良さ、飼い易さ等々を多くの方々に
 お伝えしたくビアデットコリーの向上に励みたいと思っております。 東京都町田市

          明けましておめでとうございます

f0211789_23452737.jpg

 健やかに新年を迎えられたことと心からお慶び申し上げます。
ブログを始めて約1年、試行錯誤の連続でしたが「見ていますよ・・・・・」皆様の励ましを頂きここまできました。今年も出来るだけ多くアップしていきたいと思っております。
 新年にあたり皆様の温かい御支援をよろしくお願い申し上げますと共に皆様の御健勝をお祈り申し上げます。

[PR]
by asuka-jr330 | 2011-01-02 00:01 | その他