ビアデッド・コリー(ゴールデンバットン飛鳥犬舎)

asukabc.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

地震 お気遣いありがとうございました

 ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 人の気持ちを察する賢さ、性格の良さ、運動能力のあるビアデッドコリーを益々好きになっている飛鳥父
 さんです。                                             東京都町田市

f0211789_197494.jpg 「この度の東北地方太平洋沖地震は、マグニチュード9・0という例を見ない規模の巨大地震であり、被災地の悲惨な状況に言葉も無く、被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

 地震発生以来、沢山の方々に電話やメールを頂き感謝しておりお礼申し上げます。

このあばら家は潰れることもなく被害はありませんでした。外にいるビアデー達は何の反応もなく普通にしていました。
私だけが、生まれて70年以来始めて体感した大きな揺れに、家の中にいるパピヨンのピーを抱いて物凄く強く長い揺れに耐えました。犬達に比べて弱いものですね。 《本当に怖かったです。》
揺れが弱くなった時にパピヨンのいる運動場を見ると、私達により近いところの金網越しにこちらを全員がジッと見ていました。「大丈夫よ」と声を掛けると安心したように夫々何時もの場所のもどっていきました。本当にいとおしいです。
地震直後に停電になり暗くなると寒さがこの日に限り厳しくて、毛布に包まって寒い寒いと言いながら居ましたところ隣の会社の若い人が、工事現場で使っている石油ストーブだから使ってと貸してくれました。温かい心とストーブの暖かさで、明るいうちに用意しておいたささやかな食事をとりました。

東京も報道されている総てではないと思いますが物不足になっています。米、味噌、醤油があるし犬達の餌も確保しているので当分大丈夫です。「こんな非常時には、昔を思えば少しぐらいの我慢は当たり前だよ」のんきな飛鳥父さんです。

皆様のお気遣いに感謝しお礼申し上げます。ありがとうございました。

[PR]
by asuka-jr330 | 2011-03-16 19:59 | その他

ボクとアタシいい関係です


 ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 人の気持ちを察する賢さ、性格の良さ、運動能力のあるビアデッドコリーを益々好きになっている飛鳥父
 さんです。                                             東京都町田市

f0211789_20325011.jpg

f0211789_20403767.jpg ビアデッドコリーのロンも7ヶ月目に入りました。飛鳥父さんだけ大好きな我が家のビアデッドコリー達ですが、私大好きの数少ない内の1頭です。大変陽気な子で4ヶ月めのパピヨンの仔に興味があり機会があるとじゃれて遊びたがります。
お互いに、大きいビアデッドコリーのロンは限りなく優しく、パピーの方は要領よく振舞う事を覚え、このような体験は成長段階で大変有効です。
きっと穏やかでどんな子(犬)とも上手に付き合える大人犬になることでしょう♪♪
親ばかで、しぐさや2匹の関係を見ていると本当に可愛いくて愛らしくてたまらないです。
                                                  
[PR]
by asuka-jr330 | 2011-03-10 20:59 | 仔犬情報

ごぶさたしました


 ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 人の気持ちを察する賢さ、性格の良さ、運動能力のあるビアデッドコリーを益々好きになっている飛鳥父
 さんです。                                             東京都町田市

 f0211789_21112184.jpg
3月に入りますと私も15日までは忙しくブログの更新もなかなか出来ませんでした。元気で頑張っているのですが何事も成果が上がりません。(泣)又色々と書きますので応援して下さいね。

雨にぬれた枝垂れ梅です
f0211789_21131353.jpg
                                            
[PR]
by asuka-jr330 | 2011-03-05 21:24 | その他