ビアデッド・コリー(ゴールデンバットン飛鳥犬舎)

asukabc.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あそび

 ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 人の気持ちを察する賢さ、性格の良さ、運動能力のあるビアデッドコリーを益々好きになっている飛鳥父
 さんです。                                             東京都町田市

f0211789_195533.jpg

ビアデッドコリーの仔犬達も、どの仔も遅れなくしっかりと順調に成長したいます。夫々個性が現れだし見ていて楽しくなります。飛鳥父さんは、何時まで何をして居るのかしらと首を傾げたくなるほどじっくりと仔犬達の観察に余念がないです。

そんな仔犬達の食事後の遊びを見てください。
こんな遊びが、仔犬達の仲間達との付き合い方や、精神面と身体の発達に大切な役割をはたしているのでしょう。

f0211789_206449.jpg

f0211789_2071445.jpg

f0211789_2075237.jpg

f0211789_208214.jpg

[PR]
by asuka-jr330 | 2011-05-28 20:13 | 仔犬情報

えさ お父さんのマジック

  ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 人の気持ちを察する賢さ、性格の良さ、運動能力のあるビアデッドコリーを益々好きになっている飛鳥父
 さんです。                                             東京都町田市

ビアデッドコリー達の仔犬達は餌の量がおっぱいよりも多くなりました。
離乳初期は肉だけを飛鳥父さんが小さく切って与えていましたが、近頃は大分大きく切っても食べるので、餌作りが楽になってきました。この方法での離乳食での失敗は何十年も殆どないです。

f0211789_21312093.jpg


f0211789_21411565.jpg

f0211789_2142198.jpg
私が食べて食べてとやっても遊んでばかりで中々食べません。ところが飛鳥父さんが「オイオ~イご飯だよー」と呼ぶと何と一斉に寄って来て食べだします。まるで魔法使いです(笑)
一杯食べさせころころ丸々と肥らせ、遊ばせ、自分も遊び楽しみ、しっかりした骨格をつくり、人が一緒に暮らし易い性格を持ったビアデッドコリーを、この次はこの次はより良い子を作りたいが飛鳥父さんの犬馬鹿ぶりで生き甲斐のようです。

f0211789_2143526.jpg

[PR]
by asuka-jr330 | 2011-05-23 21:55 | 仔犬情報

おっぱいが一番です


ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 人の気持ちを察する賢さ、性格の良さ、運動能力のあるビアデッドコリーを益々好きになっている飛鳥父
 さんです。                                          東京都町田市

ビアデッドコリーの仔達も生後45日目、38日目になります。餌をもらった後、運動場で遊んでいた親達が仔犬の居る場所に入れられます。お腹パンパンに食べたにも拘らず一目散に駆け寄りおっぱいに吸い付きます。やっぱりおっぱいが一番おいしいのですね。45日目の母親はお人好し?でどの仔にもおっぱいをやります。もう1頭の親は自分の仔だけにやっていましたが、仔犬の方がお構いなしで吸うので今は逃げ回っています。可愛かったり可笑しかったり何時までも見てもあきないです。
f0211789_2131437.jpg

f0211789_21312665.jpg

f0211789_21314712.jpg

[PR]
by asuka-jr330 | 2011-05-18 21:34 | 仔犬情報

仔犬の寝姿その2

   ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 人の気持ちを察する賢さ、性格の良さ、運動能力のあるビアデッドコリーを益々好きになっている飛鳥父
 さんです。                                          東京都町田市

ビアデッドコリーの仔達も40日目を迎えました。私はまたも寝ている姿だけまとも?に撮影できました。他の仔達は動き回りジッとさせておく事が出来ませんでしたがこの仔だけは触っても動かしても起きませんでした。将来きっと大物になるかもね~~~
f0211789_2049472.jpg
                
f0211789_20504121.jpg
 
f0211789_20511497.jpg
                            
 
                                       
[PR]
by asuka-jr330 | 2011-05-16 20:58 | 仔犬情報

寝るのも仕事

  ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 人の気持ちを察する賢さ、性格の良さ、運動能力のあるビアデッドコリーを益々好きになっている飛鳥父
 さんです。                                           東京都町田市


f0211789_20202894.jpg

仔犬達は間もなく生後40日目になり順調に成長しています。お互いに絡み合い、いっとき遊び、寝るの繰り返しです。色々な表情も見せるようになりましたがカメラマンの私は中々写真撮り迄いきません。次回頑張りますので今日はこれまでで・・・

f0211789_19543340.jpg

f0211789_1955133.jpg

私達がここに訓練所を開いた40年前時には、此の辺の道端のあちこちに白い可憐な花をつけた二輪草が一杯咲いていました。あまりにも可愛く綺麗なので少し失敬して庭の土手に植えておきました。過っては土手一面に咲きましたが、何しろ草取りもままならなくなった私ですので数はほんの少しになってしまいました。
大事にしなくちゃね。ちなみに道端には一株もなくなってしまいました。

[PR]
by asuka-jr330 | 2011-05-11 20:06 | 仔犬情報

もう籠はせまいで~す

   ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 人の気持ちを察する賢さ、性格の良さ、運動能力のあるビアデッドコリーを益々好きになっている飛鳥父
 さんです。                                          東京都町田市

     ビアデッドコリーの赤ちゃんは間もなく30日目になります。順調に成長しています。
f0211789_21155017.jpg

ビアデッドコリーの赤ちゃん達も元気で大分動き回るようになりました。飛鳥父さんの予想通り離乳食をぼちぼち食べ始めています。私は、助手無しでの撮影は難しくなってきて、四苦八苦しています。
f0211789_21163820.jpg

                男の仔 やんちゃになってきています
f0211789_21183233.jpg

                女の子 少しずつ性格を現してきています
[PR]
by asuka-jr330 | 2011-05-03 21:25 | 仔犬情報