ビアデッド・コリー(ゴールデンバットン飛鳥犬舎)

asukabc.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

食事タイム 狙われる

  ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 人の気持ちを察する賢さ、性格の良さ、運動能力のあるビアデッドコリーを益々好きになっている飛鳥父
 さんです。                                            東京都町田市

f0211789_21352114.jpg

f0211789_21463054.jpg

頭が良く悪戯の天才みたいな1歳になるパピヨンがいます。
飛鳥父さんが、ビアデットコリーの仔犬に特別美味しい食事を作る事をこのパピヨンは知っています。食事タイムが始まると必ずビアデットコリーの処に入っていきます。私は餌なんか狙っていませんよと言う素振りをして隙を虎視眈々と狙っています。
でも良い遊び相手で、仔犬にいろいろな知恵を授けているようです。
「小形犬や大きい犬と、子犬の時から遊ぶ事によって犬同士の付き合いを覚え大人になっていくんだよ」飛鳥父さんの話です。

[PR]
by asuka-jr330 | 2011-09-28 22:05 | 飛鳥父さんの話

あ~恐かった

  ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 人の気持ちを察する賢さ、性格の良さ、運動能力のあるビアデッドコリーを益々好きになっている飛鳥父
 さんです。                                            東京都町田市



                 仔犬情報7月18日・8月10日産まれの仔犬達 
f0211789_2043256.jpg



f0211789_20405732.jpg
ボクは台風15号の猛威・・・豪雨と強風に生きた心地がしませんでした。夜寝る時はお母さんと離され、姉さんと僕たち兄妹6人?で寝ています。隣の産室にお母さんは寝ているが『呼んでも呼んでもきてくれなかったんだよ。その内に寝ちゃったんだ』翌朝に飛鳥とうさんが来た時は心から嬉しく安心しましたよ。『お前達大丈夫だったかい』 『飛鳥父さん大丈夫じゃなかったですよ』
犬舎の木の枝も大きい音をして折れたし屋根も少し飛ばされ色々なものが飛んできたしね!!


f0211789_21125990.jpg

[PR]
by asuka-jr330 | 2011-09-24 21:22

みんな凄い

 
  ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 人の気持ちを察する賢さ、性格の良さ、運動能力のあるビアデッドコリーを益々好きになっている飛鳥父
 さんです。                                            東京都町田市



              仔犬情報7月18日・8月10日産まれの仔犬達 
f0211789_20232698.jpg



f0211789_20422689.jpg

           8月10日生まれの親子です。
           大変穏やかなこのお母さんは、猛暑と寒い時のようにしっかりと抱きかか
           えていないせいもあって生後3日目の写真を撮る事ができました           
           撮影の為産室から出しましたところ、直ぐ赤ん坊の処にかけ寄って来て、
           母親は『大丈夫よ』という感じで庇おうとします。親って凄いですね!
f0211789_20555898.jpg

              仔も凄いですよ!直ぐに母親の気配に反応しました。
              母親の肌に触れ安心したいのでしょうかね~~~
f0211789_21103387.jpg

           早いものでその仔達もこんなに大きくなりました。
           相変わらず優しいお母さんで自分の子も他人の子?にも訳隔てなく
           おっぱいをやり面倒をみています。


        
[PR]
by asuka-jr330 | 2011-09-20 21:26

それは食べるものよ

 
  ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 人の気持ちを察する賢さ、性格の良さ、運動能力のあるビアデッドコリーを益々好きになっている飛鳥父
 さんです。                                            東京都町田市

                    仔犬情報
f0211789_2193643.jpg

  2011年7月18日生まれ  女の子2頭    2011年8月10日生まれ 男の仔3頭女の仔1頭

f0211789_2135148.jpg

 冷蔵庫から出したばかりの餌(生牛肉)が冷たいことを生後35日目にして覚えたのですね。連日の猛暑で仔犬達はより涼しいところを探して静かにしていいるが、この仔だけは
『お父さん涼しいですね』と言っているようでにくめないです。








「うわー!!お腹見せてよ^^」












逃げないでこっちにおいでよと捕まえたいところですが 『ごめんなさい」 と言っているようでつい笑ってしまいます。










ついさっきまで寝ていた餌を食べだしています。人間と違って汚いという衛生観念は教える事は出来ないです。
でもお腹を壊すわけじゃなしどうってことないですかね~~。
[PR]
by asuka-jr330 | 2011-09-16 21:57 | 仔犬情報

長い間ごぶさたしました


  ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 人の気持ちを察する賢さ、性格の良さ、運動能力のあるビアデッドコリーを益々好きになっている飛鳥父
 さんです。                                            東京都町田市

 f0211789_23091.jpg 今夜は中秋の名月、飛鳥犬舎の運動場からも見事なお月さんが見られます。
日中は30度を越す猛暑が続いていますが夜になると大分涼しくなってきて初秋を感じられます。
飛鳥父さん私そして我が家のビアデーパピヨン達もお蔭様でそれなりに暑い夏を乗り切りました。
長い夏休みをもらいましたが又仔犬情報、飛鳥父さんの話し、私の大好きな花のこと等々書き綴りたいと思っております。
皆さんの応援が何よりの励みになります。どうぞ私の拙い表現で綴ったブログを見守ってください。

                 
f0211789_23271729.jpg7月18日 女の子2頭
8月10日男の仔3頭女仔1頭 
生まれました 

猛暑の中母親も飛鳥父さんも仔犬育てに頑張りました。夫々55日、1ヶ月となり元気に育っています。                      
[PR]
by asuka-jr330 | 2011-09-12 23:41