ビアデッド・コリー(ゴールデンバットン飛鳥犬舎)

asukabc.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ジョニー君仙台へ

  ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 人の気持ちを察する賢さ、性格の良さ、運動能力のあるビアデッドコリーを益々好きになっている飛鳥父
 さんです。                                            東京都町田市 

f0211789_2120936.jpg

≪ボクはジョニーといいます。3月半ばに仙台に行く予定でしたが、この震災で新しい飼い主さんと長い間連絡が付きませんでした
飛鳥父さんは、飼い主さんの安否をとても心配していましたところ、3月末に大丈夫ですと電話をもらい心から安堵しました。「落ち着くまでには半年掛るか1年掛るか分からないけれども必ずジョニーを迎えにいきますからお願いします」と飼い主さんです。・・・・・≫4月13日に、≪ボクはジョニーといいます≫と言うタイトルでアップしました続きです。

ジョニーは昨日、やっとと言うかとうとうと言ってよいものか仙台の新しい飼い主さんもとへと飛鳥犬舎を離れました。1歳3ヶ月になっていました。

泥んこまみれのジョニーをシャンプーし手入れしている間中物凄く良い子にしているので別れがたい気持ちでした。
私がしつっこく可愛がるので「そんな風するな」と叱られ「じゃどうすればいいの」「何時もの通り普通にしていればいいのだ!!」と飛鳥父さん”今日は逆らわないで居ようっと・・・

f0211789_21534897.jpg



「ジョニー~~~」と遊ぶのに気をとられてすっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。
夏の初めに毛をカットしてもらい伸び具合が本当に可愛い少年のようになっていたのですがね~~


ジョニーは、私を大好きと思ってくれる数少ないビアデーでした。兎に角私が犬舎の前を通っただけで何処からとも無くガァー!!と走ってきて撫でてくれ撫でて頂戴と金網から顔を出し私を目で追います。
「ジョニー!どうやって頭を引込めるの」よくも飽きずにと思うくらい私が金網の前通る度にせがむ律儀者でした。

以前撮影したものです。あまりにも可愛いので見て笑ってください。

[PR]
by asuka-jr330 | 2011-10-28 22:14 | 飛鳥父さんの話

 花と蟲

  ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 人の気持ちを察する賢さ、性格の良さ、運動能力のあるビアデッドコリーを益々好きになっている飛鳥父
 さんです。                                            東京都町田市 
f0211789_19591331.jpg


f0211789_2014778.jpg

 今年も草ぼうぼうと生えている畑に9月の台風に倒されながらも負けずにそのまま上に伸びて、私の大好きなコスモスが咲きました。一緒に植えた百日草、葉げいとう、菊、来春咲く沢山のルピナス等々全滅してしまいました(泣)  凄い生命力ですね。


f0211789_200451.jpg


蟲の止まっている花を見つけたときは嬉しくほっとした気持ちになります。良く見かけるのですが、うちの中にカメラをとりに行ってている間にもう逃げていて中々撮影するチャンスがありません。

インパチェンスの小さい花(3センチ位の大きさ)にとまっている蟲は何という名前の蟲でしょうか?


f0211789_2003812.jpg

ダリヤの先に止まっているのは撮影後に分かった虫です。こんな小さい虫もいるんですね。
[PR]
by asuka-jr330 | 2011-10-23 20:32 | お花

優しくしてやると

   ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 人の気持ちを察する賢さ、性格の良さ、運動能力のあるビアデッドコリーを益々好きになっている飛鳥父
 さんです。                                            東京都町田市 

 
f0211789_20134958.jpg

 飛鳥父さんのマジックハンドにかかると、櫛を入れられとうとう寝せられてしまいました。
「仔犬の気持ち良いところを優しくさすり抵抗しないように扱ってやると寝るよ」いとも簡単に言う飛鳥父さんです。

f0211789_2037454.jpg
 
[PR]
by asuka-jr330 | 2011-10-19 20:46 | 仔犬情報

わたし良い子になります


  ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 人の気持ちを察する賢さ、性格の良さ、運動能力のあるビアデッドコリーを益々好きになっている飛鳥父
 さんです。                                            東京都町田市   
 
f0211789_1940930.jpg
                                        f0211789_21493386.jpg



わたし、大きいお姉さんワンちゃんのいるおうちにいきます。
今日は最後の日になるので大好きな熊さんとたっぷりと遊ばせてもらいました。
飛鳥お母さんには「良い仔にして可愛がってもらうんだよ」と何回も何回も撫でて言い聞かされました。
わたしは飼い主さん次第でどうにでもなるかもと内心思っていま~~すよ~~


犬の利口馬鹿はほんの少しで大差はないと思う。育て方がいかに大事かと言う事かな、飛鳥お父さんでした。
[PR]
by asuka-jr330 | 2011-10-14 22:04 | 仔犬情報

今年も咲きました


  ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 人の気持ちを察する賢さ、性格の良さ、運動能力のあるビアデッドコリーを益々好きになっている飛鳥父
 さんです。                                            東京都町田市

 仔犬情報    7月18日生まれ 女の仔1    8月10日生まれ男の仔1 女の仔1
f0211789_20433382.jpg


f0211789_20514157.jpg

今年も月下美人が咲きました。
昨年秋以降に水のやり過ぎか真冬に寒さにあったのか、私の管理が悪く春から何時もの年より元気が無くもうだめかもしれないと諦めていました。
なんと!!9月18日たった2輪でしたが咲きました。
この上ない感激で、生命力の強さに驚いています。


 
[PR]
by asuka-jr330 | 2011-10-11 21:06 | お花

お母さんの脚

ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 人の気持ちを察する賢さ、性格の良さ、運動能力のあるビアデッドコリーを益々好きになっている飛鳥父
 さんです。                                            東京都町田市


f0211789_19351958.jpg

お母さんが僕達の所に入ってきてゆっくりしていきました。嬉しくて靴や脚を咬んで感触を確かめじゃれあい遊びました。
f0211789_1936157.jpg

               ボクはやっぱり靴はやめておこうっと””
f0211789_19374517.jpg

     ワタシはやっぱり靴が良いわ!お母さんが止め止めてよと言うから面白いんですもの~~
f0211789_19382484.jpg


飛鳥父さん「止め止め・・・」と声を掛けずにだまって脚をぽんと上げるなりして止めさせておけ、何十年犬と付き合っているんだ!
”分かっていまーす。可愛いくて楽しいから遊んでいたんです~”と言いたくてペロリと舌を出して・・・・・
仔犬と幸せないっときです。

[PR]
by asuka-jr330 | 2011-10-06 20:05 | 仔犬情報

ボクはレオン君です

 ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 人の気持ちを察する賢さ、性格の良さ、運動能力のあるビアデッドコリーを益々好きになっている飛鳥父
 さんです。                                            東京都町田市


f0211789_20183694.jpg

f0211789_21154092.jpg

ボクは1年6ヶ月になるレオン君です。3月の大震災にあいましたが幸い被害が少なく元気いっぱいです。
飛鳥父さんが皆さんに望む事をレオン君のお母さんが書いて下さいました。そのまま掲載させてもらいます。

【先週は、久しぶりに、杜の湖畔公園にレオンも連れて行きました。
すれ違う人、みんなに、大っきい、かわいいと言われ、ご満悦(笑い)でした。主人も、本当にみんなを笑顔にする犬だなぁ・・・なんて、言ってました。本当にそう思います。
 最近は、少し大人になって、いくらか落ち着いてきたように思います。態度がわかりやすいから、かわいいですね・・・】

犬を飼ったら先ず飼い主さんが幸せにならなくちゃな! 子供さんもいいな~
飛鳥父さんのコメントです

[PR]
by asuka-jr330 | 2011-10-02 21:03 | 飛鳥父さんの話