ビアデッド・コリー(ゴールデンバットン飛鳥犬舎)

asukabc.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

わたし良い子になります

 ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 人の気持ちを察する賢さ、性格の良さ、運動能力のあるビアデッドコリーを益々好きになっている飛鳥父
 さんです。                                              東京都町田市
f0211789_2172745.jpg

私は広島に行くので『広子ちゃん』と呼ばれて長い期間飛鳥父さんといます。いよいよ今日、新しいお父さんがお迎えに来ます。
お母さんは毎日「広子ちゃんなんて可愛いんでしょうね~」と言って撫でたり、抱きしめたりそれは可愛がってくれました。
「お母さん!仲良しのミッキー君と記念写真を撮りましょう。わたし新しいいお家に行っても良い子になります」お母さんうるうるです~~

f0211789_21202221.jpg

[PR]
by asuka-jr330 | 2011-11-27 21:21 | 仔犬情報

バラが咲きました


   ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 人の気持ちを察する賢さ、性格の良さ、運動能力のあるビアデッドコリーを益々好きになっている飛鳥父
 さんです。                                              東京都町田市
f0211789_22123972.jpg

我が家の庭に20年以上咲いているバラが昨年は手入れが悪く一輪も咲かず枯れそうになっていました。
春に一本のシュートが出て大事にしていたところなんと数輪の蕾をつけて健気にも寒くなってきたこの時期に咲き出しました。綺麗さに枯れなくって良かったと小さな幸せを感じています。

f0211789_2221565.jpg

[PR]
by asuka-jr330 | 2011-11-21 22:22 | お花

楽しかった動物園

   ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 人の気持ちを察する賢さ、性格の良さ、運動能力のあるビアデッドコリーを益々好きになっている飛鳥父
 さんです。                                              東京都町田市
f0211789_1948266.jpg

f0211789_1949678.jpg

久し振りに私の大好きな動物園へ親しくしている親子さんと一緒にいって来ました。 飛鳥ジーちゃん・ジーちゃんと言われ乍ら園内を巡り飛鳥父さんは誰よりも楽しそうでした。

肥りすぎと思われるヒグマにちょっと痩せているかな~と見受けられる虎そしてどうしてこんな皮膚をしているのか触って見たいような大きいインドサイ等々そしてやっぱり人間の子供が一番可愛かったです。 癒やされた楽しい多摩動物園でした。

f0211789_20332.jpg

[PR]
by asuka-jr330 | 2011-11-16 20:05 | その他

退屈な雨の日

 
   ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 人の気持ちを察する賢さ、性格の良さ、運動能力のあるビアデッドコリーを益々好きになっている飛鳥父
 さんです。                                              東京都町田市
f0211789_21581196.jpg

f0211789_22105199.jpg

今日は一日中雨降りの寒い日でした。大きいビアデッドコリー達とパピヨンの親達は皆じーっと雨の止むのを静かに待って過ごしています。犬達がいるのかしらと思われる日でした。
しかし仔犬達はそうは行きません。ちょっと退屈そうにしていたかと思うと遊びまわり、仔犬は私達を飽きさせる事はありません。そんな中、飛鳥父さんは仔犬達の健康状態、性格とか体の構成のバランス等々いつも観察しています。私はただ可愛いな~ばかり・・・何事も犬から教えて貰えと言われているのですが・・・


                                            
[PR]
by asuka-jr330 | 2011-11-11 22:11 | 仔犬情報

ある日の昼寝

  ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 人の気持ちを察する賢さ、性格の良さ、運動能力のあるビアデッドコリーを益々好きになっている飛鳥父
 さんです。                                            東京都町田市 
f0211789_19363100.jpg

飛鳥お父さんマジックの極めです。
ある日の暖かい昼下がりの出来事です。「この仔達を皆眠らせて見せるよ」「えーそんなことできるの」よし!よし!ねんねねんねと言っているのかどうか?(飛鳥父さんは何時もアクションが先です)起き上がろうとする仔犬の頭をぽんぽんと撫でるように叩き又次の仔と次から次へと眠らせていきました。『うワァ!!飛鳥父さんすごい」感動でした。
                                                 2008年1月撮影

f0211789_21323560.jpg

[PR]
by asuka-jr330 | 2011-11-04 21:33 | その他