ビアデッド・コリー(ゴールデンバットン飛鳥犬舎)

asukabc.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

広子ちゃんです


  ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 人の気持ちを察する賢さ、性格の良さ、運動能力のあるビアデッドコリーを益々好きになっている飛鳥父
 さんです。                                              東京都町田市
f0211789_19204334.jpg


f0211789_19232987.jpg 先日、広島に言った広子です。
新しいおうちでは、お父さんお母さんお二人がお勤めしているそうです。[良い仔なんですが朝出かけるときに後追いをして鳴くのですが・・・」
広子が居なかった時と同じように出勤します。 「行って来るよ大人しくしていなよ・・・」とか、生じか声を掛けをすると中々諦めないです。黙って出る事で、朝はケージに入ったら静かにするものと彼女は認識しますよ。飛鳥父さんです。
ミッキー君と私と遊びすぎた広子は、ピーちゃん(パピヨン)の布団を枕にミッキー君を抱いてぐっすりと寝てしまいました。もう何をしても起きません。3ヶ月間も育てると本当に可愛いです。親ばかです""
飼い主さんも子犬も幸せになって欲しいと願ってどの仔も送り出す私です。

f0211789_19523936.jpg

[PR]
by asuka-jr330 | 2011-12-10 20:04 | 仔犬情報

ショクダイオオコンニャク

  ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 人の気持ちを察する賢さ、性格の良さ、運動能力のあるビアデッドコリーを益々好きになっている飛鳥父
 さんです。                                              東京都町田市
f0211789_18563270.jpg

f0211789_19113797.jpg

11月29日に、小学校からの友達と神代植物公園に、世界最大級の花をつける『ショクダイオオコンニャク』が開花すると言うニュースをテレビで見て勇んで出かけてきました。
29日には未だ蕾で大きく開いた花は残念ながら見られませんでした。
それでも大温室の球根べコニヤの花形と色の見事な数々の花を堪能したし、バラの花もまだまだ咲いていて紅葉も素晴らしかったです。
足元は定かでなくなってきましたが、口だけは衰えず食べてしゃべって本当に楽しい一日でした。

f0211789_19125917.jpg


29日 私撮影


















f0211789_19144925.jpg[神代植物公園HPより]
咲いたのは1日未明から数時間だった。次の開花まで7年以上かかる見込み。
  
ショクダイオオコンニャクはインドネシア・スマトラ島だけに産する種類です。サトイモ科コンニャク属で、
世界最大級の花を咲かせる植物として知られています。
同協会によると、大きいものでは高さ3メートルを超えるというが、神代植物公園のものは約80センチ。
花は肉が腐ったような悪臭を放つことで知られ、7年に1回程度しか開花しない。咲いても数日でしぼんで
しまうという。

日本では、過去7例しか咲いたケースがありません。最低でも7年に1度しか咲かないといわれており、
その詳細はまだよくわかっていません
[PR]
by asuka-jr330 | 2011-12-03 19:17 | お花