ビアデッド・コリー(ゴールデンバットン飛鳥犬舎)

asukabc.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ようやく離乳食が出ました

 ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 人の気持ちを察する賢さ、性格の良さ、運動能力のあるビアデッドコリーを益々好きになっている飛鳥父
 さんです。                                            東京都町田市


生後30日目に入り順調に成育ています。動きも活発になり助手無しでは綺麗に整列させる事はできなくなってきています。全員を写すのはこれが限度です。 仔犬情報です
f0211789_20123713.jpg


飛鳥とうさんは、離乳食を何時もより1週間も遅れて生後30日目の今日始めてやりました。何と食べること「一杯食べたよ」と飛鳥父さん””当たり前です。丸々と肥らせていたお母さん犬は本当に頑張やさんでした。でも限界だったかも??褒めてやるね。
毎回の如く牛の生肉を小さく切ったえさです。何年も何年も(30年以上)離乳失敗なしで飛鳥父さんは安心して与えています。
f0211789_20222895.jpg


ボク一頭だけ皆に比べて大分小さいんです。食器に入らないと食べられません。飛鳥お母さんが沢山食べて早く皆に追いつくんだよと言っています。脚を入れても叱られないが今の内だけかな?
f0211789_20241935.jpg
 
[PR]
by asuka-jr330 | 2012-02-23 19:38 | 仔犬情報

大きくなりました


 ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 人の気持ちを察する賢さ、性格の良さ、運動能力のあるビアデッドコリーを益々好きになっている飛鳥父
 さんです。                                            東京都町田市
f0211789_20265268.jpg

生後25日経ちました仔はこんなに大きくなりました。
お母さん犬がよっぽど面倒みがいいらしく未だ離乳食を食べようとしていません。それでも丸々と肥っていて暗い産室から出ようとしませんがこれは時間の問題でしょう。多分寝ている時間が長いのだと思います。


産室から出して写真撮りを始めたら間もなく眠ろうと固まってしまいまだまだ動きのあるショットとはいきませんでした。強い仔が暖かく輪の真ん中に行きたがる傾向があって、この仔達は同じ位の力関係らしく真ん中くに行きたくて上に上にと上ってまるで騎馬戦のような形になって寝てしまいました。足だけ写っていた仔が一番上にいるんですよ。

f0211789_20451934.jpg

[PR]
by asuka-jr330 | 2012-02-16 20:45 | 仔犬情報

鼻水流している仔 生後2日目に

  ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 人の気持ちを察する賢さ、性格の良さ、運動能力のあるビアデッドコリーを益々好きになっている飛鳥父
 さんです。                                            東京都町田市
f0211789_23274951.jpg

             
 鼻水の仔に驚きましたと先日のせましたが、写真を整理していたら何と左右別々に流しているではないですか!可愛さに笑ってしまいました。先日の驚きはなんだったんでしょう??
f0211789_2329181.jpg

[PR]
by asuka-jr330 | 2012-02-13 23:17 | 仔犬情報

しっかりお母さんしています

  ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 人の気持ちを察する賢さ、性格の良さ、運動能力のあるビアデッドコリーを益々好きになっている飛鳥父
 さんです。                                            東京都町田市
              
               男の仔1頭 女の仔2頭がグレーです
f0211789_21173335.jpg

    
f0211789_21234030.jpg

f0211789_21242254.jpg

生後20日にもなりますと体は大分しっかりとしてきて間もなく産室から一人?で出てくることでしょう

母親も落ち着いてきて私がカメラを向けるとしっかりと仔犬を守ります
最初は体で庇っていましたが、それでも私が居るので今度は脚で子供たちを囲み「やめて下さい」と言うようなまなざしをされたら、おもわず「お前は良いお母さんだね」と撫でながら幸せを感じるいっときです。
ちなみに産室は、特大バリケンを寒くないように毛布で覆い真っ暗です。見難い写真でごめんなさい
f0211789_21414419.jpg

f0211789_2142203.jpg

[PR]
by asuka-jr330 | 2012-02-10 21:43 | 仔犬情報

10日経ちました


  ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 人の気持ちを察する賢さ、性格の良さ、運動能力のあるビアデッドコリーを益々好きになっている飛鳥父
 さんです。                                            東京都町田市

      生後10日目  男の仔4頭 女の仔2頭
f0211789_20552483.jpg


f0211789_2038517.jpg  


お母さんが居ないうちに産室から出して写真を撮っていたらこの男の仔だけ鼻水?をなしています。
ごめんごめんと言いながら直ぐに産室に戻したので残念ながら沢山撮影できませんでした。

飛鳥父さんに仔犬って鼻水流すのと聴いたら「仔犬だって流すさ」ですって   
[PR]
by asuka-jr330 | 2012-02-04 20:56 | 仔犬情報

2日経ちました

 
  ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 人の気持ちを察する賢さ、性格の良さ、運動能力のあるビアデッドコリーを益々好きになっている飛鳥父
 さんです。                                            東京都町田市

f0211789_20524829.jpg

生後2日目の仔犬です
母親も大分落ち着いてきているが産後の疲れでよく寝ています。仔犬はおっぱいを吸う力もしっかりとしてきました。産まれて間もない時点では上手におっぱいを吸う事が出来ずピーピーとよく鳴きます。今日は母親も仔犬もなれてきてうんともすんとも言わず言わせずひたすら抱きかかえて面倒見ています。凄いと思います。

[PR]
by asuka-jr330 | 2012-02-02 21:06 | 仔犬情報