ビアデッド・コリー(ゴールデンバットン飛鳥犬舎)

asukabc.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

仔犬情報とジャーマンアイリス

  ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 人の気持ちを察する賢さ、性格の良さ、運動能力のあるビアデッドコリーを益々好きになっている飛鳥父
 さんです。                                               東京都町田市

 仔 犬 情 報        
f0211789_21135955.jpg

4月15日生まれ  どちらも女の子です 大変面倒見のいい母犬で未だにおっぱいが一番の仔犬達です
f0211789_21291886.jpg
 
 1月30日生まれ 男の仔達です  腕白坊主になっていますピーちゃんのいい遊び友達と言えるか?



f0211789_21344423.jpg

ジャーマンアイリスが盛りです
10年ほど前に1株を植え草もとらずに放りっぱなしにしていましたが、昨年から手を入れ株も少し増やしてやりましたところ、今年は見事に応えてくれて咲き誇っています。
犬達も花も夫々に適した面倒を見るのが大事であるということは同じですね。




f0211789_21481974.jpg
 
[PR]
by asuka-jr330 | 2012-05-21 21:54 | 仔犬情報

仔犬情報とシクラメン

 
   ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 人の気持ちを察する賢さ、性格の良さ、運動能力のあるビアデッドコリーを益々好きになっている飛鳥父
 さんです。                                               東京都町田市

                     仔 犬 情 報 
       
    1月30日生まれ  このところの大雨のなかでも戸外で遊んでいる元気な男の仔達です 
    飛鳥父さんが「チビチビ!ハウスハウス」と優しい声で呼びかけていますが・・・
f0211789_15513056.jpg


f0211789_1641287.jpg

昨年暮に頂いたシクラメンです。シクラメンとは頂いたり買ったりして30数年つきあっていますが、こんなに長く咲き続けていたのはこの鉢が初めてです。一日でも長く咲いているように大事にしたいと思います。
 5月1日撮影
f0211789_16483126.jpg

今シーズンはシクラメンに関してもっと嬉しいニュース(私だけにですけれども)があります。
この鉢3月末頃から少し花芽を出してきました。徐々に花芽が膨らんできて最近こんなに立派な花をつけました。
シクラメンは宿根草である事は知っていました。シクラメンを育て始めた当初から色々とトライしてきたが毎年毎年失敗していました。そんな訳でここ数年はもう諦めていました。
ところが、お客様にアドバイスを頂き難しい夏場をしっかりと管理したところ見事(そんなに沢山の花は付けていません)に咲きました。こんなに嬉しい事はありません。
又来る年に挑戦です。
[PR]
by asuka-jr330 | 2012-05-06 17:14 | お花