ビアデッド・コリー(ゴールデンバットン飛鳥犬舎)

asukabc.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

生後40日過ぎました


 
 ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 人の気持ちを察する賢さ、性格の良さ、運動能力のあるビアデッドコリーを益々好きになっている飛鳥父
 さんです。                                            東京都町田市

     仔 犬 情 報
f0211789_19494798.jpg

仔犬達も生後45日目を迎えました。大分動きもすばやくなり飛鳥じいさんを楽しませています。
タバコをくわえて少し離れてかがみ込み何時までも見ています。私が時々仔犬の遊んでいるところに入って
行くと直ぐにこの仔とあっちにいる仔どっちが良いと思う?何時もの話が始まります。「あっちの仔がバランスが良いね。歩くのがきれいだもの」こんな会話が始まります。仔犬を見ている飛鳥じいさんは本当に優しく幸せそうです。

「ちょっとこっち向かせて」いつもの写真撮り光景です。
f0211789_205420.jpg


この間まで母親犬は横になって優しく仔犬を見ながらおっぱいを与えていたのに、仔犬が大きくなるとこんな状態で与え、おっぱいが出なくなったら直ぐに逃げる態勢をとります。
お客様の授乳の様子を見たいというご希望で撮りました。
f0211789_20122299.jpg

そしてしばらくの間遊んでもらい疲れてぐっすり寝てしまいました。つついても揺すってももう起きません。
f0211789_20155765.jpg
f0211789_20161099.jpg

[PR]
by asuka-jr330 | 2013-06-27 20:23 | 仔犬情報

仔犬達順調に大きくなっています


  ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 人の気持ちを察する賢さ、性格の良さ、運動能力のあるビアデッドコリーを益々好きになっている飛鳥父
 さんです。
                                                  
       仔 犬 情 報      
         5月12日生まれ 男の仔女の仔               1月2日生まれ 女の子
     
f0211789_2018294.jpg


仔犬達も生後30日目をむかえたので、飛鳥じいさんに写真撮りの手伝いを頼みました。
f0211789_20431136.jpg
 
「皆抱いて頂戴」「こんなに大きくなったんだから俺は全部だけ無い」「じゃ男の仔と女の仔と分けていいわ」
「おとなしくちゃんとして、早く撮れよ」何時もの写真撮りの光景です。 向かって左隣り の女の仔の微動だにしない緊張振りがなんともいえ無い愛らしさで思わず笑ってしまいました。幸せを貰うひと時です。
f0211789_20543680.jpg
 
   男の仔達です。 難なくクリアです。
f0211789_205783.jpg

 女の仔達です。 教育係のパピヨンのチャコねいさんが手伝いをしてくれて皆なチャコを見た瞬間です
   
  
  
[PR]
by asuka-jr330 | 2013-06-17 21:04 | 仔犬情報

仔犬産まれました

  ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 人の気持ちを察する賢さ、性格の良さ、運動能力のあるビアデッドコリーを益々好きになっている飛鳥父
 さんです。                                            東京都町田市

       子 犬 情 報
f0211789_20171538.jpg

              5月12日 男の仔2頭 女の仔4頭 産まれました
f0211789_20565088.jpg

       10月29日生まれ男の子                 1月2日生まれ女の子
 大きくなりましたが飛鳥じいさんが一緒に暮らし易いように色々と教えています。良い子になっています。

今回は仔犬情報だけで御免なさい。これからは頑張って色々と書きたいと思っています。やれるかしら・・・
[PR]
by asuka-jr330 | 2013-06-08 21:05 | 仔犬情報