ビアデッド・コリー(ゴールデンバットン飛鳥犬舎)

asukabc.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

3月15日、6頭の仔達が誕生しました。






飛鳥犬舎に半年ぶりに誕生しました。
生後10日目です。なんと可愛いのでしょうか。
f0211789_23202038.jpg

この時期は母親犬がひたすら抱え込んで面倒を見ているのです。
母親が食事やトイレでちょっと離れた隙に、ソファの上で撮影しました。

(下の写真)
男の仔(左上 3頭)


f0211789_23204113.jpg


(下の写真)
女の仔(左下 3頭)
f0211789_23204113.jpg


これからしばらく飛鳥のお父さんのもとで、成長していく様子を
ときどきお伝えしようと思っています。










[PR]
by asuka-jr330 | 2015-03-29 22:44 | 仔犬情報

1ヶ月過ぎて

1ヶ月過ぎると、飛鳥父さんが一緒に遊んでくれるようになりました。

f0211789_22432200.jpg

うっうっ~眠たいのにおめかしですかぁ?(右)

f0211789_22365227.jpg

ぼっぼくはもうおわったよ(汗)(左)

いっぱいて、父さんも面倒見るのにもうそれは大変。

f0211789_22365312.jpg

「こんなに汚して」とか「大丈夫だよ乾けばきれいになる」などと、

いつもこんな会話が交わされているのです。

f0211789_22365324.jpg

少し背中やお顔の手入れですか?こんなに眠いのに。

f0211789_22365278.jpg

おっお尻のあたりはやめてください~。

f0211789_22365272.jpg

飛鳥父さん、そんなに強く、ムギっ。

f0211789_22365221.jpg

もうこうさんです~

f0211789_22365276.jpg

くくっ、くすぐったいんだから~。

f0211789_22365267.jpg

薬の投与や遊びながら櫛を入れたりします。

「人間のやることには逆らわない」ということ

そして 「怖くないのだよ」と子犬たちに安心感をうえつけます。
f0211789_22365328.jpg
緊張で足がこわばってます。

でも、ここで人間と子犬との間に、少しづつ少しづつ信頼関係を気づいていくのです。

でも、なんて可愛いんでしょう。って親ばかですか?


[PR]
by asuka-jr330 | 2015-03-15 22:57 | 飛鳥父さんの子犬育て奮闘記