人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビアデッド・コリー(ゴールデンバットン飛鳥犬舎)

asukabc.exblog.jp
ブログトップ

遊びながら覚えるんだよ

 ビアデッドコリー ブリーダーのゴールデンバットン飛鳥犬舎です  
 ビアデットコリーに魅せられて関わり30年余、日本で一番歴史のあるビアデッドコリーの専門犬舎です。
 人の気持ちを察する賢さ、性格の良さ、運動能力のあるビアデッドコリーを益々好きになっている飛鳥父
 さんです。                                             東京都町田市

遊びながら覚えるんだよ_f0211789_20251874.jpg
今日も、ビアデッドコリーの仔犬達の遊び場にパピヨンのこどもたちが、毎日の日課で食事しに入っていきます。
待ち構えているビアデッドコリーの仔犬達に捕まってしまい、いっとき大騒動になります。ここまでやって大丈夫なのかしらと思ったり可笑しかったりその光景を上手く伝えられないのがもどかしく思います。

「中形、小形、時には大形の大人犬と触れたり、犬の群れで小さい時から思いきり遊んで犬同士の付き合い方を覚えていくんだ”仔犬にとってその後の群れは飼い主さんの御一家だよ。飼い主さんがどのように育てるかで、大人犬になってトラブルを起こさずに他の犬と上手に付き合える子に育っていくんだな”勿論飼い主さんご一家とも!仔犬の時期に遊びながら基礎は出来ているんだからな」飛鳥父さんの話しです。

遊びながら覚えるんだよ_f0211789_2047287.jpg
犬舎に入った途端に攻撃されます。茶色のパピヨンの子は体も大きく陽気なので直ぐにターゲットにされます。
その反面黒パピヨンの子は小さめで頭がよく要領がいいので殆絡み会って遊びません。其れもまた大人になって、それなりに他犬と上手く付き合える事を身に付けていくんだと思うんですよね。
遊びながら覚えるんだよ_f0211789_205736.jpg
これはないでしょうと思うのですが・・・・・
遊びながら覚えるんだよ_f0211789_20583164.jpg
負けてはいないのですよね此処から反撃です・・・・・
遊びながら覚えるんだよ_f0211789_2102289.jpg
此処まで来るのがちゃチビの奮闘があるんですよね。
遊びながら覚えるんだよ_f0211789_2115317.jpg
ボクより身体の小さいお姉ちゃん参りました降参です。
毎日こんな具合です。
そしてやっと食事が始まります。
遊びながら覚えるんだよ_f0211789_2152030.jpg
遊びながら覚えるんだよ_f0211789_216371.jpg
by asuka-jr330 | 2011-06-13 21:16 | 飛鳥父さんの話